はじめまして!

2018年3月。

仕事の都合での長期海外赴任を終え、

14年ぶりに日本に本帰国しました。

この間、中国、タイ、香港とアジア圏をまわり、

様々な異国の文化にも触れてきました。

 

もともと、飛行機が苦手だったこともあり、

海外旅行も好き好んで行きたいとは思いませんでしたが、

現地の人達と触れ合う中で、考え方や文化の違いに驚き、

いろんなことを勉強させてもらいました。

 

今は14年ぶりに日本での生活を楽しんでいますが、

これまで海外で体験した失敗談や笑い話、

そして日本で興味を抱いていることなどを交えながら、

好奇心を持ったこと、勉強になったことを紹介できればと思います。

 

ブログ初心者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。